専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ちょっと思った事

 

ちゃくちゃくと不動産投資を前に進められている人の話を聞くのは凄く刺激になりますし、勉強になります。

 

人それぞれ、背景となる前提条件は違うのですが、

各人のそれぞれの環境の中でどんどん前に進められていて凄いなって思います。

 

 

思う事として、

いろんな投資がある中で、頭を固く一つの手法だけにこだわるのはよくないかなという印象を持ちました。

 

 

こだわりだったり、

1つの専門性だったり、

そういうものよりは、

柔軟性や全体を見るバランス感覚みたいなところが

凄く大切なんだなって思います。

 

そしてそのためには、自分一人で見聞きするだけのものだと限界があって、

いろんな情報にアクセスできるチャンネルを作るって事も必要なのかなって思いました。

 

 

いろんな人と話をするなかで、

面白い気づきを得る事ができるのってホント貴重ですよね。

 

 

そう思った今日この頃でございます。