専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

友達100人できるかな?

 

少し前までできるだけたくさんの不動産投資家さんとつながりたいなと考えてましたが、最近は変わってきました。

 

 

私が不動産投資を始めた頃だったら、不動産投資の友達もほとんどいなくて不動産投資をやっている人と話がしたい!と思っても中々そういう事ができない時期がありました。

 

 

不動産投資家が凄く貴重な存在であり、日常の生活では中々出会わないという感じだったので。

 

最近は違ってきています。

 

実際には凄くたくさんの投資家さんは存在しています。

 

 

これから不動産投資を始めようとする人も含めるとウジャウジャいている感覚です。

 

 

つまりこういう事です。

 

不動産投資家さんが少ないからこそ、いろんな不動産投資家さんとつながりたいなと思っていたのですが、実際には世の中にはたくさんの不動産投資家さんはいてるわけです。

全然投資の考え方や取り組みが違う人もたくさんいるわけなのですが、

むやみやたらな交流の幅を広げようとするところがあったのかなと思ってきました。

 

 

実際の世界で、「日本に住んでいる全ての人間と友達になりたい!!」なんて思いませんよね。

それと同じことをやろうとしていたところがあったのかもしません。

 

たくさんの不動産投資家がいます。

不動産投資家と名の付く人達全てと仲良くなるようなものではありません。

 

実際には、自分のフィールドに近い人だったり投資のフェーズが近い人だったり、自分の1歩先を歩いている人であったり、なんらかのフィルターがかかるはずです。

 

 

あるべき姿として、

なんらかの自分にとって心地いい領域があるのだと思うようになってきています。

 

最近はいろんな場に行く機会が増えていたのですが、本当にいろんな人がいますよね。

 

必要以上に交流の幅を広げて疲れるよりは、地道に自分の道を進めつつ自分にとって心地い世界を作っていきたいなと思いました。