専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

いろんな手法



 

先日、先に進まれている先輩大家さん達と飲みに行ってきました。

 

自分がやっている手法と異なる投資家さん達と話をするのはとっても参考になりますね。

 

どうしても似たような事を手掛けている投資家さんと話をする機会が多くなるので非常に参考になりました。こういう機会はこれからも積極的に作っていきたいですね。

 

 

自分がやっている手法以外の事を考える事って少ないと思います。

 

 

おそらくですが、手法によっては難易度が結構違っていたりするんだろうなって思いました。

 

 

ひょっとしたら、とある投資手法はうまくこなすためには凄く難しい事をクリアしないといけないかもしれません。

 

一方で、他の投資手法だとそんなに難しい事をクリアしなくてもうまく進めるものがあるのかもしれません。

 

そして、それぞれの投資手法の難易度と、実際に儲かるかどうかというのは別のような気がします。

 

 

大切なのは、

手法そのものの難易度よりは、

いかに簡単に高い収益を得るのかと言う方が重要かなと思います。

 

 

いかに難しい事をこなして儲けるかよりは、いかに楽ちんに儲けるか。

こっちの方が大切なのかもしれません。

 

 

それをやっていくには、

1つの手法だけにとらわれないでいろんな手法を知るという事が重要のような気がします。

 

 

派手で魅力的な手法もいいですが、

地味だけど実は簡単に凄く儲かるという手法を自分で見つけてコッソリとやる方が絶対に投資家としては大切だと思うのです。

 

 

私の場合、数えるくらいの手法しか知りませんが、

いろんな手法を経験・勉強しつつ

自分の必勝法を確立したいものですね。