専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

自転車買い替えといえば

 

何年か前に買った自転車がボロボロです。

 

駅前まで自転車に乗ると必ず1回チェーンが外れてしまいます。

 

さすがにそこそこ買い替えの時期かもしれません。

 

 

新しく自転車を買うのですが、

そうすると今乗っている古い自転車をどうするかです。

 

捨てるわけなんですが、どこで捨ててもいいと思います。

なかなかこういうチャンスはないのでアイディアはあります。

 

 

自転車の片道旅ができるわけですよ。

 

 

好きなだけ自転車の乗ってどこかに旅行に行く。

普通だったらその自転車にのって帰ってこないといけないのですが、

それは凄くメンドクサイですよね。

 

旅の目的地で自転車を廃棄する事ができるといろんなところに行けそうな気がします。

 

とういう事で、時間がとれたら気ままな自転車旅でもしようかなと思っています。

 

どこに行くかですが、自分のあまり知らないところがいいですね。

 

神奈川県は詳しいのでお腹いっぱいです。

都内もそれなりに知ってると思います。

 

 

関東の北の方とか興味あります。

 

埼玉とかも興味ありますが、茨城とかそっち方面はあまり行ったことがなくて

土地勘もないので面白いかもしれません。

 

高低差がない平らなところで、地平線が見えるくらいのそういう平地を自転車で進みたいものです。

 

神奈川県から東京に出て、そこから埼玉にいって、そこから茨城方面にいって、

海に出るというルートはどうでしょうか。

知らない土地なんで、なにがあるのかもよくわかっていないので、おもしろいかもしれません。

 

太平洋まで出たら海の幸でも食べて、そのまま電車にのって帰ってこれそうです。

 

 

今年の秋は、時間がとれたらこれをしようかなと思います。

 

楽しみになってきました。