専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

東京への一本道(5)


東京への自転車旅も焼津までやってきました。

 

7日目は、焼津からのスタートです。

 

前日はテント泊で全然寝れなかったのでビジネスホテルで爆睡できました。

 

 

これまで日帰りばかりで連続走行はやってなかったのですが、

今回は3日連続です。

身体もかなり筋肉痛です。

 

かなりしんどいですが自転車で発進です。

 

 

焼津をこえて、静岡市に。

 

途中でイチゴ海岸を走る。

 

興津、由比を超えて沼津まで一気に進む。

 

 

沼津につくと銭湯に入りそのまま自転車は沼津の駅前において、

そのまま新幹線に飛び乗りました。

 

 

実は次の日に大阪で飲みの約束があったのです。

 

そのまま新幹線で大阪にとんぼ返りです。

 

3日連続で、体力もかなり消耗していました。

ちょうどいい中休みといったところでしょうか。

 

その日は、新幹線で大阪に帰りました。

 

 

それから2日間は大阪で過ごして、

 

その後に再び新幹線にのって沼津まで戻ってきましたよ。

 

 

 

これくらいになると正直、ちょっと自転車はしばらく見たくもないという感情が強いです。

 

新幹線の中は、しかたない感がハンパなかったです。

 

 

新幹線で沼津に戻ると、すでに昼過ぎです。

そこから昼ご飯を食べていよいよ8日目の行程のスタートです。

 

実はこの日が一番キツイ行程でした。

 

というのも、どうしても関東圏に行くには、

峠を越えないといけないからです。

 

 

いろんなルートがあるんですが、

今回は246号線ルートを選択しました。

 

しかしこれはあんまり良い選択では無かったです。

 

 

246号線というのは、箱根の山を遠回りに迂回するようなルートで、

ゆっくりとした坂が何十キロも続くというルートなのです。

 

正直、途中で歩いていました。

ママチャリで坂道を長時間こぎ続けるのはかなりキツイです。

 

 

ツライ山岳ステージを長時間かけて歩ききり、後半は坂道のくだりです。

ここは非常に楽しいところです。

 

結局、神奈川県の国府津で8日目の行程を終えました。

 

かなりつかれましたわ。

 

でもいよいよ8日目にして関東圏に突入です。

 

 

<つづく>