専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

目線厳しい?

 

最近物件が買えてません。

 

買えていない一番の理由は目線が狂っている事かなと自己分析しています。

 

目線がアップデートできていない。

目線が厳しいままになっている。

そう自己分析をしています。

 

 

コロナ禍に入る前の時点でも、業者と会話をした際にこちらの目線を言ったときに、

そんな物件ありません的な事を言われる事が結構ありました。

当時としては、無理だと言われながらなんとかその目線で買えてました。

 

 

コロナ禍があけて今にいたるのですが、

当然の事ながら相場のアップデートはしているのですが、

そのアップデートがちゃんとできていないという事かもしれません。

昔の相場を引きづっているという事です。

 

特別なルートや手法を確立できている人ならいいのかもしれません。

 

そういうのがない普通の投資家だったら、

キッチリと世の中の相場を把握して、

買えるラインをキッチリと線を引いて、

ちゃんと買って意味のある条件であればどんどん買っていくんでしょうね。

 

 

買って意味のある条件というのを考えると、

物件としては判断が難しいような物件ばかりになるんでしょうね。

 

 

自分だけの明確な基準を設定して、

買うべき物件を買っていけたらなと思います。