専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

おもしろ情報

 

用事があって金融機関に行ってました。

 

ちょいと時間があって立ち話。

 

おもしろい情報を耳にしました。

 

 

金融機関の担当者が、他にどういう金融機関に相談されてますかと質問をしてきた。

 

 

〇〇系は〇〇銀行で、〇〇系は〇〇銀行に相談する事が多いですと答えると、

 

〇〇系は、うちでも取り扱いできますよというではないか。

 

 

話を聞くと全容がわかりました。

 

 

保証協会をうまくつかったやり方です。

 

 

保証協会を使うスキームは、近年すごくホットですよね。

 

私もひととおりの情報はゲットしているのですが、私の全然しらない内容でした。

 

 

保証協会というのは、保証料をしはらう代わりに保証人みたいになってくれるというヤツですよ。

その内容はよーく知ってます。

 

でも、その保証協会を使うやり方で凄く面白いやり方を教えてもらう事ができました。

特定の保証協会にハマるやり方です。

 

これ知ってる人はあんまりいないような気がします。

 

 

私もさっそくその方法を狙ってみる事を検討しようかなと思いました。

 

 

やはり家にこもってネット調べるだけでなく外に出ていろんな1次情報を獲得するべきですね。

 

凄く面白い情報でした。

 

そういうテクニックはフルに使っていきたいですね。

 

これからどんどん動いてきたいなと思います。