専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

お金の神様

 

同じくらいの給料をもらっているのに、生活水準が全然違っていたり、

貯蓄の金額が違っていたりする事って結構なくないですか?

 

 

あれって何が違うのでしょうか。

 

身分不相応なお金の使い方をしているのでしょうか。

 

ちょっとしたお金の使い方とかで結構違って来たりすると思います。

 

長く生きているとそういうちょっとした差だけで、

結構ちがってきたりするような気がします。

しかもためたお金を使って投資をして運用するという事まで含めると、

びっくりするくらい差が出てくるような気がします。

 

運も当然あると思います。

 

お金の神様に愛されているなって人はいると思います。

 

運といっても、日ごろの心がけとかちょっとした行動の違いで、

運の恩恵をうけやすい人もいれば正反対の人も出てくると思います。

 

マネーリテラシーという言葉あります。

いろいろあると思いますが、本を本で勉強するような話もありますし、

親が子供に教えあげるような教訓的なものもあると思います。

 

私は結構そういうのは重要かなと思っています。

 

本で勉強するようなマネーの勉強よりも。

 

 

投資のやり方とかお金に対する考え方を子供に教えるという話はありますが、

より重要などうやったらお金の神様に愛されるかというような

そういう土台になるようなものを教えてあげたいなと思います。