専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

大きな力


何のために不動産投資をやってますか?

 

 

生活のためとか、生きがいのためとか、

いろいろあると思います。

 

 

普通はそんなところだと思います。

 

不動産投資だけではないのですが、

困っている人のためとか、世の中の人たちのためにみたいに公の人のためにという理由で頑張っている人もいます。

 

 

 

世の中で成功している人って、

自分のためにという事でなく、

自分以外の人のために頑張っているって人がそれなりにいるような気がします。

 

 

大企業の社長とかは、

私利私欲のためでなく、

公のために頑張っているって人が多いですよね。

 

 

 

ちょっとオカルト的な話なのかもしれませんが、

たくさんの人のために頑張るという人は、

不思議な力がやどったり巡り合わせがよかったりして、

自分の私利私欲のために頑張るという事よりも成功される比率がおおいのかもしれません。

 

 

神様に愛されるという事かもしれませんし、

普通に、視野が一段広がったり、目線が一段高くなって、見えてなかったことが見えてきたりするという事かもしれません。

 

 

そういう事があるのかもしれませんね。

 

 

 

私の場合は、自分自身がちゃんと食っていけるのかみたいな次元の話なので、

そういう高尚な動機にはまだまだたどり着かないです。

 

 

ただ、そういうところはいつの日かクリアして、

そういう大きなモチベーションを掲げて活動していくというのも悪くは無いかもしれません。