専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

感謝×3

 

それなりに長く生きていると、うまく説明できないような事がおこったりする事があります。

 

ちょっとした人生の選択であったり。

その周辺の行動が少しでも違っていたら選んでいなかったであろう事とか。

そういうものって無いですか?

 

後から考えて凄くいい選択を選んだ事象があったとして、

その少し前の行動が少しでも違っていたら別の選択を選んでいたって事ってありますよね。

 

一言で言うと運が良かったというという事になってしまうのですが、

そういうのってたくさんあったと思っています。

 

 

自分一人の実力や努力だけでは、超えようのないものがそこにはあると思うのです。

 

自分の実力でコントロールできるものって、そんなに大きくなくて、

そういう些細な運みたいもので人生が大きく変わるって事の方が大きいような気もします。

 

もちろん、それにともなう実力や努力みたいなものも必要だとは思いますが。

 

 

そういう運みたいなもの、自分の徳みたいなものがあるのかもしれませんし、

自分だけでなく、例えばですがご先祖様の徳とか、うまく説明できないのですが、

昔から継承するような大きなものに守られているようなものとかってあると思うのです。

 

私は理系の人間なんで、そういうのは強く肯定するような環境にはいないのですが、

そういうものを肯定しないと説明ができない事はたくさんあると思っています。

 

 

正月やお盆は、そういう事を考える機会が増えます。

 

 

私の人生、本当に運がよかったと思っています。

 

シンプルに、いろんなものに感謝をするとともに、

それらをうけついで繁栄させていきたいなと思います。