専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

どうしようかな

 

とあるコミュニティーがあります。

 

結構昔から入っているところで、最近は幽霊部員みたいな感じなんですが。

 

最近、そろそろやめようかなと思うようになってきています。

 

ずっといててもなーって感じです。

 

将来的にひょっとしたら役に立つこともあるかもしれないのですが、

私自身このコミュニティーに対して時間や労力を使うよりは、

他の事に時間や労力を使う方が有意義なような気がしてきました。

 

人生と言うのは、選択の人生だと思います。

どちらか一方を選んだらもう一方は捨てる事になります。

何かを捨てる事で得られる事もたくさんあるような気がします。

 

あんまり有意義な感じがしないので、

そういう場合は、少しもったいない事があるのかもしれませんが、

捨てるという事も重要なような気がしてきました。

 

意識的に捨てるという事ですね。

捨てる事でその時は少しマイナスになるかもしれませんが、空いた時間で大きなプラスを生み出せる事になるだろう。

 

自分がどういう感じで人生を過ごしていきたいのか。

それは自分自身の選択で決まります。

 

これでいいと思うのであれば、そのままでいいと思いますし、

こんなんじゃーイヤだと思うのであれば、それらを探す旅に出ないといけません。

同じものにしがみついていたら新しいものに巡り合えないというのはアルと思います。

 

まだ今の時点では思案中ですが、

いい方向性を見つけて前を向いて進んでいけたらなと思います。