専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

とある手法を選んでいる人たち

 

先日、とある不動産投資の手法に関するセミナーを受ける機会がありました。

 

自分のやっている投資手法と対極にある手法だったので、視野を広げるという観点で面白かったです。

 

 

手法そのものに関して、コメントしたいところもあるのですが、それ以上にその手法をしている人たちについてブログを書きたいと思います。

 

 

これまで自分の選択肢になかった手法だったので、目からウロコ感はありました。

少なくとも、私は今すぐその手法は絶対にやりませんが、

将来的に有効利用する可能性はあるかなと思いました。

 

いわゆるハイリスクハイリターンの手法だと思います。

 

 

その手法を実践している人たちは、ハイリスクハイリターンの事をやっているという事を理解しているのだろうか?と思いました。

 

 

ローリスクローリターンを選ぶのか、

ハイリスクハイリターンを選ぶのかというのは、

人の選択の話なんで、どちらを選ぶのかは人それぞれで、

どちらを選んだとしても、正解とか間違いとか無い世界だと思います。

 

 

ローリスクローリターンが選択できないから、

ハイリスクハイリターンを選ばざるを得ないという話なのかもしれません。

 

 

いずれにせよ、当事者がそういう状態であるという事を知っているのかどうかというのは重要なのかなと思いました。

 

 

それらを理解した上でやっているんだったら全然いいんじゃないでしょうか。

 

私も将来的に、そういう手法を選ぶという事もありえると思います。

 

 

いろんな手法あると思います。

 

 

万能な手法はないので、長所と短所は確実に抑えたうえで、

自分の手法を築き上げていきたいものですね。