専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

どういう目線の物件を買うのか

 

どういう目線の物件を買うのかは重要です。

 

不動産投資の序盤戦はCFが最優先です。

 

「不動産投資の序盤戦は」というワードをあえて入れてます。

お金が腐るくらいある人や資産の組み換えフェーズの人はCFはあんまり考えなくてもいいのかもしれませんが、実際にそういう人はほとんどいません。

少しくらいお金をもっていくくらいの人でも不動産投資の世界ではたいしたお金ではありません。

ですので、基本的にほとんどの人はCF優先で物件を買うのが基本かなと思っています。

最近はキャピタルゲイン狙いの買い方もありますが、それも資産がそれなりにある人の投資の話だと思っています。

 

 

・大きなCFが作れないケースが不動産投資における失敗だと思います。

 

 

 

・不動産投資序盤はCF優先だという話