専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

メリハリ

 

最近はいろんな案件をドンドン検討しています。

 

同時に並行していろいろ検討するのですが、

最後は融資の審査を金融機関にお願いするわけなので1つに絞らないといけません。

しばらくしてからもっといい案件が出てくる可能性もあるかもしれないので判断難しいです。

 

このあたりの判断が難しいです。

 

もちろん、「これだ!」というもののみを前に進めるわけなんですが、

そういう案件は必ず獲得できるわけでもありません。

 

築古物件だったら、融資を付けたものから番手をもらえるケースがほとんどです。

 

 

一球入魂の物件のみを前にすすめたいのですが成功率が低いので、並行して複数の案件を検討したくなるわけです。

 

複数の物件をどう絞りこむのかというのがなかなか難しいのです。

 

あと一歩のオシイ物件は、未練を感じてしまって引っ張ってしまいます。

 

 

私は少し優柔不断なところがあるので、

メリハリをきかせて

いい物件だけを確実にいい反応で打ち返していきたいですね。