専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

あなたの特殊能力は?


あなたの特殊能力は何ですか?

 

エリアやジャンルによるのかもしれませんが、

いわゆる不動産投資本に書かれているマニュアルであったり、

ネットなどで言われている手順をそのままやるだけでは、

不動産投資で大成功をすることは難しい世界になってきたような気がします。

 

 

十分な知識水準に達している人が十二分に存在しており、

知ってるか知らないかの世界でなく、

多数のみんな全員が知っているという状態の中、

いかにその人の特殊な能力で他の人と差を作るのかという世界になってきていると思います。

 

土地から新築もまさにそれにあたると思います。

 

土地から新築をすることでいい物件を建てることができるという事もありますが、

土地から新築を狙い人たちの間でも熾烈な競争があると思います。

 

 

プラモデルのように組み立てたらだれでも完成できるものでもないですし、

仮にそういうのがあったとしても、そういうわかりやすいものは、

狙っている人がおおいのでゲットするのは難しいです。

 

 

たくさんの狙っている人がいるなかで、

何かしらの自分特有の特殊能力みたいなものがないとなかなか自分のものにできないと思います。

 

超高速反応も特殊能力ですし、

現金買いも特殊能力です。

 

擁壁の取り扱いが得意だから他の人がものにできない土地でも自分だけはものにできるとか。

 

リスクを負うのも一つの特殊能力かもしれません。

 

誰も見向きもしない客付けが難しい土地でも自分の客付け力ならちゃんと運営できるとかも特殊能力です。

 

独自のルートを持っているとかもね。

 

何かしらの能力がないと今の時代難しいかもしれません。

 

土地から新築を職業にしている人もたくさんいます。

 

そんな人たちに勝つためには、絶対に何か特殊能力のような、

自分ならではの武器が無いと勝てません。

 

これは土地から新築だけでなく、

普通の築古物件を買う場合でも同じだと思います。

 

 

そういう世界になってしまっていると思います。

 

はやくそれなりのレベルに達して、

自分の武器を築き上げて、その武器を洗練させていきましょう。