専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

世間は狭い


あまり自分が検討している物件の話は他の人と話をする事はないのですが、

投資家が集まるような場にいって話をしていると自分が検討していた物件が他の人も検討していた話をよく聞きます。

 

 

また、どこかから聞こえてくる、〇〇さんが〇〇の物件を検討しているって話も、結構知ってる内容だったりします。

 

 

率直な感想として、世間は狭いなって思います。

 

 

たまたま会話をした人が自分と同じ案件を検討していたって話ですが、

たまたま会話をした人だけでもそういうバッティングがあるわけで、

実際には、非常におおくの人とバッティングしているんだろうなって思います。

 

 

そう考えると、普通に普通の事をやっているだけだったら

みんなに打ち勝って進めていくのは難しいんだなって本当に思います。

 

 

いい物件が出てきたら、自分だけでなく、自分と同じような人が10人くらいは存在しているって思って行動するべきです。(10人か何人かは知りませんが)

 

 

自分のコピー人間が10人くらいいて、

その上で、それらの人に打ち勝っていくような事をしないと勝てません。

それは何なのか?

常に創意工夫をしながら戦わないとこの戦争に打ち勝っていけないんだろうなって思いました。