専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

なんちゃって投資家

 

投資家さんが集まる飲み会とか、

投資家さんが集まる会合とかにちょいちょい参加しています。

 

自分自身の事なんですが、

投資家さんのイベントに出ているものの、

よくよく考えると投資だけでメシが食えているわけでもなく、

最近から投資を始めたばかりのなんちゃって投資家さんだなと思います。

 

 

投資家って、かなりいっちょまえな事を言ってますよ。

 

 

少しでも投資をしていたら投資家と名乗っても、広い意味では間違いではないのかもしれませんが、プロの人と比べたらおこがましい気持ちになります。

 

1万円で株を買っているだけの人も、いちおう投資家って事になるんでしょうかね。

 

 

この前、投資家の集まりに行った時に、

ほとんどの人がそんなにたくさんの物件を持っているわけではなかったのですが、

その状況でその集まりに参加している人たちの総称として投資家と名乗っている事にちょっぴり違和感を感じてしまったのでした。

 

もちろん、私自身も含めてって事ですよ。

 

 

広い意味ではそうなのかもしれませんが、

それで生業をたてれるようになって、

良い感じに投資を転がしていけるようなそういう本物の投資家さんになりたいなと思った今日この頃でした。