専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

不動産関係の集まりにて


最近は不動産投資関係の人たちと会う機会が増えました。

 

不動産投資関係の人たちがたくさん集まるようなイベントに参加したりです。

 

率直な感想を言うと、

いろんな人がいるなーというのが

率直な感想です。

 

 

 

普通に人生を送っていいると、

行く学校とかで似たような人たちと関わる事が多いです。

同様に会社で勤めるようになると

同じく似たような人たちと関わる事が多いです。

 

 

私の人生の中では、高校や大学や勤め先などでは、

自分に似たような人ばかりなんですが、

不動産投資の集まりなんかに行っていろんな人と会うと、

いろんな人がいるなーって感じで

おどろく事ばかりです。

 

 

なかなか普通にサラリーマン生活をしていると

刺激を受けることはないです。

 

いい刺激ももらいます。

いい事なんじゃないでしょうか。

 

 

例えが正しいかどうかわかりませんが、

小学校や中学校の時のようなごちゃまぜ感を感じます。

意図としては、小学校とか中学校とかって(私は地元の公立に行っていたのですが)

いろんな人が集まるじゃないですか。

 

高校とか大学に行くと似たような人ばかりになるって事と正反対という意味で。

 

 

そういう感覚があります。

 

 

だからなんやねんって話なんですが、

大昔の懐かしい感覚を思い出しつつ、

そういう集まりもまた楽しんでいきたいなと思います。