専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

残り物

 

ポータルサイトで土地を探し続けていると、ちょっと気が付く事があります。

 

なんとなくですが、アパート用地に最適な土地がピンポイントで少ないような気がします。

 

あともう少し面積が広ければアパート用地に最適なんだけど、ちょい狭いからアパート用地にはハマりにくいとか。

あともう一歩のオシイものが多いです。

 

なんかちょうどいい感じにアパート用地にどんぴしゃりの土地のみが少ないような気がするのです。

 

これって、仲介がポータルサイトに掲載する前に、アパート用地専用の客に流すというルートがあって、

そういうルートにハマらない土地だけがポータルサイトに掲載しているってことなんじゃないのでしょうか。

 

もちろん普通にポータルサイトに掲載されている土地もありますが、

独自にアパート用地を探していて確実に買ってくれる客を持っている仲介はそういうルートに流しているような気がします。

 

 

ですので、ポータルサイトだけで探すというのも限界があるよなーって思うようになっています。

 

独自のルートの開拓が必要という話ですね。

 

日々の繰り返しのポータルサイトの巡回だけでなく、

自分だけの独自のルートを作っていくしか

この世界で生き残っていく方法は残されていないのかもしれません。