専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

不動産無しでは、

 

みなさま、物件探しの状況はいかがでしょうか。

 

収益不動産を探していくのが日常の一つになっている人も多いと思います。

 

不動産投資無しでは生きられない体になってしまっているんじゃないでしょうか。

 

 

物件を探すなと言われても探してしまいます。

 

そういう体になってしまっている人も多いと思います。

 

ここで重要な事があって、ちゃんと融資が付く状態じゃないと探してても意味が無いわけです。

 

 

融資が付かない状況って、こういう不動産中心のライフスタイルになってしまった状態だとツラくないですか?

 

 

投資家にとって、融資が付かないニアリーイコール物件が買えない状況というのは非常にツライ状況なわけです。

 

ですので、私はいかに融資が作状況をキープしつづける事ができるのかというのを軸足に行動をしているようにしています。

 

 

分かりやすくいうと、

今検討している物件が買えたとして、

その後に次の融資が引けるのかというのを重視するようにしています。

 

 

仮に今検討している物件が買えたとして、

それっきり次を買うのがしばらく難しくなるという状況が非常に耐えがたい状況なんだと思うのです。

 

 

今、こういう物件を買ったらこういう資産状況になるから次の融資はここは使えなくなるとかを考えて、できるだけ選択肢が減らないようにしながら今買うべきものを選ぶようになっています。

 

 

考えれば考えるほどよくわからなくなるというのはあるのですが、

悪戦苦闘しながらいい方向に進めたらなと思います。