専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

コスパ重視

 

最近は、投資家のお友達に誘われて、高級な肉料理屋さんなどに行く機会が増えました。

 

おいしいものが好きな私なんで、高級な料理は貴重な体験なんで非常に喜んでおります。

 

 

そういう機会はこれからもあれば行きたいなと思う一方で、

コストパフォーマンスの高い店も好きです。

 

 

 

お肉のような、食材のクオリティーがそのまま味に直結するようなものは、味と値段が完全に比例しています。

 

高い肉はおいしいし、

安い肉はそんなにおいしくない。

 

ですので、究極的においしいものを食べようとすると、高い肉が出る店にいけば容易に達成できるわけです。

 

 

人生における経験という観点ではそういう店に行く事もアリなんですが、

投資家の観点では、

ソコソコの値段で結構おいしいものが出る店、いわゆるコスパのいい店に行ってみたいかなと思ってたりします。

 

 

これは完全に「投資家脳」なんですかね。

 

不動産投資で歪を探す旅と同じ話なのかもしれません。

 

 

もしも、コストパフォーマンスの高いいい店があったら教えてもらいたいです。