専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

占いにいってきたよ

 

先日、飲みに行った時にみんなで近くの占いに行ってみましょうという事になりました。今日はその時の話をしたいと思います。

 

占い師さんが何に関して占って欲しいのか?というので、自分の不動産投資の話を聞く事にしました。

 

 

最初は生年月日や手相などを見てアレコレ言われました。

 

 

その後、どうやったら私が不動産などの資産を増やすことができるのかというのを聞いてみました。

 

 

するとその占い師は、

毎月10万円ずつ積み立てで投資信託を買ったらどうでしょうかと回答が。

 

おー、もっと占い師さん的な回答を期待していたのですが、普通の回答でいビックリしました。

そういうのは求めていたんと違うねんけど。

 

 

 

その占い師さん、雰囲気的にお金の事とかはあんまり詳しくないんだけど、経済誌などで勉強して頑張って話をひねり出しているような感じがしました。

 

ここは、そういう具体的な話でなくてもっと占い的なアドバイスでよかったのに。

 

 

 

それから、今後私がどういう感じで不動産をやっていけばよいのでしょうかと質問しました。

 

占い師さんは、

55歳までに頑張って規模を増やしてください

というのではないですか。

 

おー、なんか占いっぽいです。

 

私は55歳で運気が大きく変わるのでしょうか。

人生でいろんな運気のバイオリズムってあるみたいですよね。

 

その55歳というのが凄く気になったので、

どうして55歳なんですか?

55歳に何かあるんですか?

とその占い師に聞いてみたところ、

 

 

55歳になったら銀行の年齢制限でローンを引くのが難しくなるので、ローンが引けるそれまでに物件を買っておいた方がよいですよと。

 

 

おー、全然占い関係ないやん。

 

普通に真面目な回答でした。

 

 

 

最後にその占い師が風水の手法で、

どのエリアの物件を買うのがいいか分かりますよと言ってくるではないか。

 

面白そうなのでお願いしたところ、

そこからは別料金になりますと力強く言われたのでそのまま帰ってきました。

 

 

なかなかこういう機会はないのですが、

行ってみたら面白かったです。

 

 

それと占い師さん、占い以外の勉強もしないとで大変だなと思いました。