専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

専業大家になるためには

 

 

専業大家になるためには。

 

経済的自立って話もありますが、法人としての実績が認められてプロパー融資が安定的に引けるようになったら、ある意味、専業大家なのかもしれません。

 

 

よく、プロパー融資を目指して頑張ります!!!

っていうワードを見ますが、

 

プロパーって、結構難しくないですか?

銀行のリスクでお金を貸してくれるわけですからね。

 

その中でも特に評価額以上の融資は。

 

普通に考えて相当ハードルは高いという感じがします。

 

 

だってそうでしょ。

もしもあなたが友人に100万円貸してくれ!と言われて貸しますか?

担保をがっつりおさえていたら、貸してもいいかもって思うかもしれませんが。

80万円分しか担保評価ない場合で100万円を融資する(20万円は銀行のリスクで貸す)っていうシチュエーションって、普通に考えて相当難易度が高いです。

普通は無理な話ですよ。

 

 

そういうのって、1年や2年くらい、ちょこちょこっと不動産投資をしたくらいじゃー到底無理な世界です。

 

 

長く、財務の面や、いろんな観点で認められてようやくそういうプロパー融資が出るって事だと思います。

 

とにもかくにも実績が必要なわけです。

 

単に実績だけでなく、それなりにアピールできるようなものでないとダメなんだと思うのです。

 

 

ゼロから不動産投資を始める人間からすると、

いかにプロパーで融資がひけるような領域にたどり着くのかがポイントなんだと思います。

 

 

確実に良い実績を積み重ねて次の新しいステージに進んでいきたいものですね。

 

 

 

 

 

過去にこういうブログを書いたので、よかったら読んでください。

 

www.mjet.tokyo