専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

神奈川県で軽視されている金融機関

 

神奈川県で結構軽視されているけど債務超過をしていても融資をしてくれる金融機関があります。

 

私の過去ブログをさかのぼっていただけたら詳細を記載しています。

わかると思いますが、もしもわからなかったら実際に会った時に聞いてください。

 

 

その金融機関は、

すでに取得している物件の評価としては、

年間の収支が回るかのみで評価をする金融機関です。

 

 

ですので、すでに所有している物件の全体で債務超過をしていても融資は出ます。

 

 

これってスゴイ事じゃないですか?

 

不動産投資は債務超過との闘いみたいなものです。

お金があったとしても債務超過していたら融資しない金融機関がほとんどですから。

 

 

1棟目、2棟目ならいざ知らず、

たくさん物件を所有していくとどうしても債務超過が気になってきます。

 

 

ただ注意点としては、

すでに所有している物件に関しては、回るかどうかの収支のみを見るのに対して、

これらか融資付けをしようとしる物件としては、ガッツリ積算を見ます。

 

 

つまりこれから購入する物件単体として、基本的には積算を超えて融資はしてくれないという事です。

 

 

分かりますかねこのニワンス。

 

 

過去に債務と資産のバランスを全く考慮しないで思いっきり債務超過の状態になっていたとしても、これから買う物件さえ単体として債務超過していなかったら融資が出るよっていう話です。

 

 

いずれにせよ、債務超過の人に対して融資が出るわけですから、これってとっても凄い事です。

 

たくさん買っていこうとする投資家からしたら是非お付き合いしたいと思う金融機関なんです。

 

 

でも、この金融機関ってみんなから軽視されてるんですよ。

なぜなら一見さんに凄く渋いんです。

 

 

最初の取引は、ほぼほぼ自己資金20%が求められます。

ここで多くの投資家が脱落してしまうのです。

 

でも長い目で見たらこの金融機関は是が非でもお付き合いしたい金融機関です。

 

目先の手出だし20%であきらめてたらアカンやつです。長い目でみないとアカンやつです。

 

 

SNSなんかで、この金融機関は自己資金20%が求められるから「使えない金融機関だ!」って言っている人が見受けられるのですが、

実はこの金融機関は凄くポテンシャルが高い金融機関なんだと思うのです。

 

 

ご参考までに。