専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

イノベーションはどこに?

今日は新しいお金儲けのアイディアについてのブログです。

 

 

最近はググる文化が定着しました。

何でも疑問に思う事が出てきたらググるという風景をよく目にするようになりました。

 

新しいお金儲けのアイディア、

世の中にイノベーションを巻き起こすようなネタは、

ググっても出てきません。

 

ヒントを得るという事はあるのかもしれませんが。

 

 

何でもかんでもググる人。

何でもかんでもググる習慣を持っている人。

 

情報をググるという事は必要だとは思いますが誰でもが知り得る情報を知ってるだけではイノベーションはうまれません。

最低限の情報を把握した上で自分の頭でアイディアを考える事が重要だと思います。

 

今日のブログで言いたいことは、

何か新しい事を考えたいという状態になったときにググるんじゃなくて

自分の頭で考えましょうという事が言いたいことです。

 

多くの人がググるだけで終わってる事が多いです。

 

「あなたの解決したい課題はググって調べるだけで解決するのですか?」という話です。

 

 

初心者はある一定の水準までいくために、

TTP(徹底的にパクる)が有効だとは言われています。

私も有効だと思います。

 

しかしながら他の人より先んじて大きく成功するためには、自分で新しい道を切り開き未開の地を進むしかないのです。

 

そこそこでいいならTTPだけでいいですが、

一歩先に進むためにはググるだけではだめです。

 

ググるというものが世の中の基本的な行動の1つになったのですが、最後は自分の脳ミソで考えないとアカンと思います。

そこで差がでると思います。