専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

稼ぎネタ

f:id:mjet:20210420225229p:plain

 

もともと私が持っていた情報がありました。

 

その情報の内容に関して、私が検討を行ったところ、全然儲からないという結論になり放置していたのでした。

 

 

しばらくして、ちょっと別のルートからとある情報を入手したところ、

ビビビとひらめきました。

 

 

別ルートから仕入れた情報の着眼を、もともともっていた情報にかけあわせをすると、大きなお金儲けができそうじゃないですか!!!

 

 

普通に見るとクソ案件なんですが、

その着眼点があるといい案件に大化けするというネタです。

 

 

おもしろいですねー

 

気づく人だけが儲かるっていう話ですよね。

 

こういうのに気が付くかどうかで差がでるんでしょうね。

 

 

それで私はどうするのかというと、この案件はスルーです。

 

いろいろわけがあって、私はこの案件はスルーする事にしました。

 

 

気が付く人だけが儲かるっていうネタはその辺に転がっているんですね。

 

ただアイディアだけではダメでそのためには準備も必要なんだなというのいい勉強になりました。

 

いい案件が来た時にそれを逃さず自分のものにできるという「用意周到な準備」と、

誰もが気がつかないものに気が付く「見る目」が重要です。

どちらか一方だけでは成就できません。

 

 

これから、その両方をとき澄ませて備えていきたいなと思いました。