専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

設置してきました

 

新しい宅配ボックスを購入して設置してきました。

 

正直、今回は業者に設置してもらおうと思ったのですが、今回も自分で設置してしまいました。

 

ネットで安い宅配ボックスを探していて、何も考えずポチリと購入ボタンを押してしまったのでした。(自分で設置するというやつ)

 

 

今回は業者に設置してもらいたかったんですが、

どうやったら設置までやってくれる業者にオーダーできるんでしょうか???

 

 

 

また例によって、

ホームセンターに行って、振動ドリルをレンタルしてきました。

1泊2日で千円です。

 

 

ドリルの刃先などの細かい備品は前回に購入した際のものを使ったので、本当に千円だけですみました。

 

 

前日の夜に、ホームセンターでレンタルをして、

有給休暇を取得して朝から設置に行ってきました。

 

 

もともと設置していた宅配ボックスを撤去して、

新しい宅配ボックスを設置するという段取りです。

 

 

設置するためには、地面のモルタル(コンクリート)の所に、

ドリルで穴をあけて、

アンカー打ちをして固定。

そしてそこに宅配ボックスを固定するという段取りです。

 

ドリル&アンカー打ちは2回目だったのですが、

今回は軽く失敗してしまいました。

アンカー打ちの固定が甘かった。

 

 

設置自体は午前中に終わったのですが、

アパート内の清掃であったり、

元々あった宅配ボックスを粗大ごみとして撤去してもらうなど、

なんやかんやで結局丸一にかかってしまいました。

 

結構疲れました。

 

前回の高圧洗浄の時と同じで、

千円で設置できたぜ!というよりは、

お金を払って業者に設置してもらった方がよかった気がします。

 

素人がやると段取り悪いし、

疲れるし。

単純な作業ですが丸一日かかってしまいます。

 

 

今度からは業者にお願いしたいと思います。

 

でもとりあえず、アパートのバリューアップとして

やろうと思っていた事は全部できたのでよかったです。

 

さあー満室にするぞ~!!