専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

客付け秋の陣・本当の闘い



客付け秋の陣、真っただ中です!

 

新築アパートは全部埋まりました。

 

現時点では、1部屋しか空いていませんが、近日中にもう2部屋退去予定なので、3部屋を埋める必要があります。

 

新築アパートの方はそのうちはいるだろうなと思ってましたが、残り3部屋が本当の闘いといったところでしょうか。

 

 

すでに手を打っているのですが、さらにもう2つ手を打つことを検討しています。

 

1つ目は、高圧洗浄によるアパートの見た目のイメージアップ

2つ目は、宅配ボックスの最新化です。

 

 

 

高圧洗浄は、2年前にもやりました。

 

業者に依頼したら数万円かかるのですが、お金をケチって2千円で自分でやったというやつです。

最新の高圧洗浄機がホームセンターで1千円~2千円くらいでレンタルできるんですよね。

 

今回もケチってセルフでやってもいいですし、、、

最近はメンドクサクなったので業者にお願いをしてもいいかもしれません。

 

 

 

 

宅配ボックスもケチケチプランで自分で設置しました。

宅配ボックスと設置も含めて、2.5万円で設置しました。

 

でも、値段相応です。

今となっては、かなりショボいです。

 

 

毎年、高いCFをたたき出してくれるアパートなんでもう少し新しくて高いものを設置してもいいかもしれません。

 

 

バリューアップなど検討したいと思います。

 

 

という事で、

客付け秋の陣、頑張りたいと思います!!