専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

宅配ボックスを設置してきました

f:id:mjet:20201002173127p:plain

 

テレワークの合間に宅配ボックスを設置してきました。

 

少し早めにお昼休憩をいただいて、車で設置してきました。

 

宅配ボックスは、土台も含めて9万円くらいです。

定価だと15万円くらいすると思いますが、ネットで一番安いところを見つけて購入しました。

設置は、自分でやる事にしました。

アンカー打ちが必要です。

ドリルは近所のコーナンでレンタルしました。

ドリル本体とヘッドで、2泊3日で250円でした。安い!!!

ホームセンターいいですね。ホームセンターで借りれるのであればわざわざドリルを買う必要なんてないですね。

 

ドリルでコンクリートに穴を2か所あけて、アンカー打ち。

 

特殊なアンカーでほかに特別な具材が必要だったので、別のアンカーに変更して設置しました。設置のマニュアルがいけてなかったですが、なんとか1時間ちょいくらいで設置する事が出来ました。

  前回の2万5千円で設置した宅配ボックスよりはグレードアップしました。

 

自分でアンカー打ちなど設置をする事で、工賃の3万円をうかすことができました。

アンカー打ちという大きな山を越え、DIY師としての道のりを歩み始めております。

これからどんどんDIYをしていきたいと思います。

 

 

 

話変わりますが、11月14日に横浜川崎を中心として不動産投資家さんの飲み会を開催したいと思います。とりあえず飲み会からですが、盛り上がればいろいろ発展していければいいですね。まだまだ募集しているのでよかったらご検討ください。

www.mjet.tokyo