専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

目指すべき目標

 

目指すべき目標を持つというのはとっても重要だと思います。

 

〇棟買う!

とか

〇〇円のCFを得るぞ!

とか。

 

 

目標が無いと戦略が作れません。

 

 

年間CF100万円を目指すのと、

年間CF1000万円を目指すのと、

年間CF1億円を目指すのは、

動き方が全然違うと思います。

 

 

目標は無いけどとにかくたくさん!

とか、

買えるだけ買いたい!

とか言ってると、

1~2棟買って終わりって事になるかもしれません。

 

 

いずれにせよ、目標を持つというのはとっても重要です。

目標によって進むべき道は違います。

どれだけのリスクを許容するのかという話であったり、どういう感じで金融機関を使っていくとかがからんできますからね。

 

 

私の中で目標としている規模があります。

その規模を実現するための計画みたいなものは持っています。

こういう感じの物件を、こういう金融機関を使って、こういう感じで買っていけばいけるかな、みたいな。

 

そんなに高い目標でもないという事もあって、ゴールから逆算してなんとなく道の輪郭は見えてきたのかなと思っています。

 

 

 

でも最近思うんですよ。

もっと大きなものを目標にしてもいいんじゃないかってね。

 

そうなると求められるものは全然違ってきます。

このままのペースだとあきらかに無理です。

どこかで爆発的な加速するような事がないと難しいです。

これまでと全然違う事をやっていかないと実現できないでしょうね。

そもそも今から規模を増やすだけでも大変だろ!って突っ込まれそうですが(汗)

 

世の中には、身一つでゼロから大きな規模に拡大した人はそれなりにいます。

どうせ不動産投資をするんだったらチャレンジしてみたら?みたいな考えもなくはないです。

 

一方で、急な成長を遂げるためにはそれなりのリスクは踏んでいかないといけないわけなんですよね。

 

 

 

いやいやまだまだそんなレベルじゃないでしょって思う気持ちもありますが、

将来の可能性は無限にあるよねと前向きに考えながら、今後の戦略を練る2022年の秋でした。