専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

物件を探す前に

 

物件を見つけてから銀行を探すのか?

銀行を見つけてから物件を探すのか?

 

いろんな人が諸説いろいろ言ってますが、

私は、「銀行を見つけてから物件を探す」派の1人です。

 

これしかないと思います。

 

 

よく、〇〇な物件でいい物件を見つけたのだけれども、

どこも融資がつかなくて困っているんですよ~

誰かいい金融機関を紹介して!

って感じの事を言っている人を見かけるのですが、それはどうかなって思います。

 

 

融資が出るとわかっていないのに、物件を探すのって。

 

A県で融資付けできないのにA県で物件探したり。

1億円までしか融資付けできないのに2億円物件を探したり。

耐用年数超えの物件は融資付けできないのに耐用年数越えの物件を探したり。

時間とエネルギーの無駄ですよ。

 

そういう無駄になる可能性がある事をするって怖くないですか?

 

 

 

 

いい物件だったらすぐに融資付けしないといけません。

グリップ力が命です。

良い物件が出てきてから、そっから銀行を探して、融資のメドを付けるとなると1か月や2か月くらいゆうにかかります。

そんなに長期間グリップできる物件ってどういう物件なんでしょうか。

 

みんな、誰もが欲しがるような良い物件が欲しいわけですよね。

そういう物件を買うためには、融資のメドは事前についている状態にしておかないと買えないと思いますよ。

 

 

格言で言うと、

『物件を探す前に銀行を探す』

ってヤツですよね。

 

 

最初は、自分が全力で駆け抜ける道作りです。

道ができて、良い物件が出てきたら、あとは何も考えずに全力で走り抜けるだけです。

そこで道の事を考えていたら負けます。