専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

みんな一国一城の主

 

不動産投資の世界では、1つしか物件を持っていない人もいれば、

10棟も100棟も物件を持っている人など、

いろんな人がいます。

 

みんな一国一城の主ですよ。

 

規模は小さいかもしれませんが、1つの国のボスです。

 

規模の大小はあっても、1つの国には変わりはありません。

 

みんな国を統治している大統領です。

 

 

たまに、不動産投資家の飲み会などに参加すると、物件保有の規模でマウントを取ってくる人がいます。

 

物件をたくさん持っている人の方が偉いんだみたいな感じで接してくる人がいます。

 

頼みもしていないのに、いきなり「上から」アドバイスや助言をしてくる人がいます。

 

いつからあなたは私の師匠になったんですか?って思ったりします。

 

そういうのは私は凄く不快に思うので、かかわらないようにしています。

 

 

1棟しか持っていない人より10棟持っている人の方が偉いとかそういうのは無いです。

 

 

みんな一国一城の主なわけです。

 

みんな尊重されるべき一国の大統領です。

 

 

1棟しかもっていない人は、その時点では苦しい財務状況なのかもしれませんが、なんとか立て直して強国に育て上げたいと思っているわけですよ。

 

どっちが偉いとかありません。

 

以上、思った事でした。