専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

アパートの名前は



現在建築中のアパートの名前をそろそろ決めないといけません。

 

とは言っても実はあらかた決まっています。

 

 

自分の法人で所有しているアパートは、名前の傾向を似たようなものにしようとしているのです。

 

アパートごとに微妙に変えるのですが、メインのところは似たような名前にしたいなと考えているのです。

 

 

それでいよいよアパート名を決めるぞって時に、つけようと思っているアパート名で検索をしてみると。。。。

 

少し離れた駅で、全く同じではないのですが、似たような名前のアパートが存在するじゃーありませんか。

 

 

みなさんだったらどうしますか?

 

自分の考えたアパート名をつけようと思ったけど、

少し離れた駅に、似たようなアパートが存在しているという状況。

 

 

とりあえず、いつも親身になって話を聞いてくれる管理会社に相談してみました。

 

すると、、、

 

似たような名前のアパートがあるのは日常茶飯事で、

駅も違うし、

名前も完全に一致しているわけではない。

それくらいだったら愛着のある名前でいいんじゃないでしょうか。と

 

ありがたいご助言です。

そのとおりですよね。

 

 

結局、当初考えていたとおりの名前を付ける事にしました。

 

 

管理会社に相談はしたものの、今更全く新しいアパート名を考えるつもりもなかったし、順当な着地点だったような気がします。

 

 

晴れて、アパート名も確定しました。

 

これから、自分で名前をつけたアパートをたくさん量産していきたいものです。