専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

新しくむかえる春

f:id:mjet:20220402085352p:plain

 

私が不動産投資を始めてちょうど3年がたちました。
法人で言うと、(1期目は凄く短かったという事もあり)ちょうど4期が終わった所で、これから第5期が始まります。

おかげさまでアパート3棟と、現在建築中の4棟目という所まで進める事ができています。収益の方も、余裕をもって黒字を創出できる状態で運営しており、これまで順調に進める事ができています。

 


これからの抱負ですが、これまでどおり1年に1棟くらいのペースで進めていけたらなと思います。あわてず着実に進めていきたいと思います。
どういう投資方針で進めるのかというのは別の機会があれば書きたいなと思います。

 

 


今日は、人生の生き方について触れたいなと思います。

 

これまではサラリーマンとしての人生を生きてきました。
今の時点で会社をすぐにやめるという事は無いのですが、もっと自分本位に活きていきたいなと思います。人生の多くを会社員として、時間も精神もささげてきていたというのがあるのですが、もっと独創的に、もっと楽しい人生を送りたいなと思う気持ちが大きいです。会社に行くのがメンドクサイと思う日があればサボってもいいと思いますし、自分がしたいなと思う事があれば、会社の仕事をやらないで好きな事をやってもいいかなと思っています。もちろん会社が首にならない程度にね。

 

時間に拘束されない生き方という事でなく、もっとクリエイティブな事はやりたいですね。
そして、自分の行動指針のよりどころとして、もっと自分がワクワクする、楽しい事ばかりができるように、そういう世界を作っていきたいなと思います。

 

自分の楽しいと思う世界を探し出して、そこに向かうという事でなく、自分で楽しい世界を作ろうーじゃーありませんか、という事ですね。

探すのでなく創るのです。


好き勝手きままに生きるという事とはちょっと違うと思うのですが、自分の人生の法律は自分で創る・決める、(正確には自分で決める事ができる)そういう生き方をして生きないなと思います。

 

自分を作るのは、決して自分が勤めている会社のルールでもないし会社の上司の世界観なんかじゃーありません。
さらに、会社以外の世界や他人がどう思うかとかでなく、絶対基準として自分がどう思うかです。
他人はコントロールできないので、自分の世界や価値観を基準にする。まさに自分本位ですね。

 

 

そうすると、いままで見えてこなかった世界や気づきも見えてくるんじゃないかなとお思います。

 

 

もっと、クリエイティブで楽しくてワクワクする、自分の世界を作っていきたいなと思います。