専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

上棟しました

f:id:mjet:20220401154820p:plain

 

4棟目として進めている新築アパートですが、ようやく上棟しました!!

 

ここまで長かったのですが、上棟までくると一気に完成まで進むと思います。

 

4月~5月に、おおまかに全体が完成し、

6月から内装工事。

7月に外構工事が行われるという感じでしょうか。

 

工務店にスケジュールを聞いている感じだと、当初の予定より少し遅れそうな見通しのようですね。

 

 

ここまでくると進捗がよく見えてくるので、ちょくちょく現場に足を運んで状況を見に行きたいなと思います。

 

 

完成するのがとっても楽しみですね。

 

 

 

管理会社の選定の方も進めています。

今回はいろんな管理会社から話を聞きました。

だいたい一通り話を聞いて、ある程度候補の絞り込みができてきている状態です。

 

管理会社からいろんなプレゼンを受けるのですが、やはり最後は実際にやってみないとわからないところがあるのかなと思ってきています。

なかなか労力を費やして選定をするのも難しいので、結局最後はお願いをして見極めるというところになるのかなとも思います。

そういう意味で、管理会社を変える際の縛りの制約が弱めのところから選ぶというのが一つの答えなのかなと思いました。

 

 

管理会社も、近日中に決めたいなと思います。