専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

信金からの紹介

f:id:mjet:20220113203312p:plain

 

平穏な平日の午後、信金から電話がかかってきた!!

 

まだ融資などは受けたことはないが、ちょくちょく話をしている信金だ。

 

私 「どうしましたか?」

信金「この前、リフォーム会社を探されていたと言われてましたよね」

私 「はい、そうです」

信金「ご近所でリフォームをされている会社があるので紹介いたしますよ!」

私 「ありがとうございます。ぜひぜひ。」

信金「はい、以下連絡先です」

私 「さっそく、電話をしたいと思います」

 

そう言って電話を切ったのだった。

 

その信金とはちょくちょく話をする機会があって、リフォームしてくれる会社をあまり知らないのでよかったら紹介して欲しいという話をしていたのでした。

 

その信金さんのお得意さんらしいです。

 

という事で、さっそく電話をしてご挨拶をさせていただきました。

 

今回は挨拶だけ。

 

こちらの考えているような築古アパートのリフォームなんかは一通りできるようです。

しかも凄くご近所さんでした。

 

あわせて、ホームページでチェックを実施。

 

それなりのホームページがあって、設計事務所工務店を兼ねているようです。

そしてリフォームなんかもやっているようです。

 

 

ホームページの完成度からしてみて、激安でやってくれるという感じではなさそうな雰囲気です。

 

とりあえず挨拶だけしたのですが、そんなに安くないかもしれないのですが、近所で何かお願いする案件があったらお願いしてみようかなと思いました。

 

 

話は、信金からの電話に戻りますが、

築古アパートのリフォーム融資の件は、是非是非融資させてくださいという事を言ってくれました。

 

リフォームの見積もりが出そろったら審査スタートなんですが、

事前に試算表などの資料を送ってほしいという事を言われました。

 

 

「リフォーム資金の融資から取引実績を作る作戦」は使えそうなので、このまま推進したいと思います。