専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

コミュニティーの偏り

f:id:mjet:20211007173855p:plain

 

不動産投資のコミュニティーってたくさんあります。

私も複数のコミュニティーに参加しています。

 

しかし、コミュニティーもいろいろありますよね。

 

特定の投資手法に関するコミュニティーだったり、ノージャンルの広い範囲のコミュニティーだったり。

 

なんとなくなんですが、上でいうノージャンルのコミュニティーだったとしても、なぜか似たようなジャンルの人が集まる傾向があるような気がします。

 

 

特定の投資手法のコミュニティーでは「凄く注目の的みたいな人」でも、別のコミュニティーでは「まったく興味の対象にならない人」って感じになる事もあったりで、コミュニティーによってほんとに様々です。ここは面白いですよね。

 

 

最近思うのは、1つの投資手法だけに特化するのはよくないと思っています。

 

時間があるときこそ、いろんな投資手法の事を知って、良いエッセンスがあれば取り入れたいなと思うのです。

 

いろんなコミュニティーに参加したり、いろんな投資手法の人と話を聞きたいなと考えています。

 

 

狭い世界だけにいると、どうしても新しい気づきも少なくなっていきます。

そもそも投資手法に完全なものはないと思うので、いろんな手法のいいところを取り入れたり、自分の進むべき方向を模索していきたいなと思いました。

 

 

話は変わりますが、緊急事態宣言も明けましたね。

コロナの新規患者もかなり減りました。

しかし、また数か月くらいしたら、患者数も増えて緊急事態宣言が発動されるんじゃないでしょうか。

 

そういえば、1年前に第1回目の不動産投資家飲み会を開催しましたね。

もしも頑張って開催するとすれば、いまこのタイミングで開催するのが最良なのかなと思ったりしています。

絶対に年末くらいになったら、患者数が増えますよね?

 

という事で、このタイミングで第2回目の不動産投資飲み会を開催する事を少し考えたいなと思ってきています。

 

 

いろんな凄腕の投資家さんと話をして、いろんな事を学びたいなと思います。