専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

自分だけの必勝法

f:id:mjet:20210128214637p:plain

 


自分だけの必勝法を持っている人はいいですよね。
うらやましいです。

 

例えば、土地から新築の手法を確立しているとか、
どんなにボロいアパートでも再生できるスキルを持っているとか、
独自に物件の仕入れルートを確立する事ができている人とか。

 

自分のヒットゾーンに来たボールを確実にヒットにできる力。

 

私には必勝法はありません。
そういう手法を確立していきたいです。


他の人と同じことをしていても必勝法を作ることはできません。
意識的に得意な能力を磨きをかけたりと、自分のヒットゾーンを増やす努力は必要です。

 

不動産投資の特定のジャンルで強くなるという話もありますが、もっと大きな話もあります。

 

限られた人のみが確立している手法でもそれなりに儲かるかもしれませんが、
一番いいのは自分だけが気が付いている自分だけの手法です。

別に不動産投資の範疇のことでなくても全然いいと思っています。

やったもん勝ちみたいな金儲けの手法です。

 

そういう手法を確立させたいです。
気づいたもん勝ちの世界です。

 

世の中の動きを敏感に感じながら戦略を練りたいです。

 

どうやったらそういうアイディアが出てくるのでしょうか。
難しい話です。

家に閉じこもっているだけでは絶対にひらめかないです。
外に出て、世の中の最先端のところで動かれている人たちや、
同じように新しい仕組みを作りたいと考えているような人たちと
交流しながらブラッシュアップしていきたいものです。

 

不動産投資で最先端の世界を走られている人はもちろんのこと、
不動産投資以外の世界でも戦われている人とも交流していきたいですね。