専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

いろんな投資

 

不動産投資といっても、いろんなジャンルありますし、

ジャンルが違えば別の種目みたいな感じがしますよね。

 

 

少し前までは、自分と似たような投資をしている人とたくさん友達になって

情報交換ができたらいいなと思う所もありましたが最近は変わってきました。

 

 

最近はむしろ、自分がやっている投資以外の話を聞くのが楽しみです。

 

すごく勉強になります。

 

 

 

不動産投資家さんとの交流という観点でも、

普段、あまり交流しないような人たちと話をするというのは

すごく刺激がありますね。

 

 

 

自分がやっている投資以外の人たちとの接し方やスタンスというのは、

最近になって180度変わったような気がしますね。

 

 

そういう人と話をするのって、

大きく空振りする事も多いですが、

逆に大きな収穫があるという事もあります。

 

おもしろいですよね。

 

時間に余裕ができたらそういう交流みたいなものは積極的になっていきたいですし、

いろんな話を聞かせてもらって、

自分の知見のひきだしをどんどん広げていきたいものですね。