専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

似たような投資家

 

不動産投資をやっている人はたくさんいるのですが、

自分のやっているジャンルに近い人だったり、

自分と似たようなフェーズの人ってそう多くはないですよね。

 

 

 

不動産投資は情報戦なので、似たような事をやっているメンバーが集まって情報交換できる場というのは非常に有益だと思います。

 

すでにそういう集まり・コミュニティーを持たれている方は非常にうらやましいと思います。

 

 

少し前までは、不動産投資という大きなくくりでも人が集まって交流できるような場があれば凄い有益だと思っていましたが、不動産投資のジャンルって本当に広いですよね。

 

範囲が広すぎるというのはあんまりよくないような気もしてきました。

 

 

あと地域もあると思います。

 

似たような地域で、

似たようなジャンルの投資を、

似たようなフェーズでやっている人が集まって、

情報が結集するような場であったり交流する場、そういうものがあれば凄く有益なんじゃないですかね。

 

 

うまく表現できないのですが、最近の不動産投資活動の中で何かが足りていないと考えているのです。

 

 

そういう何かがあればいいのになと思った今日この頃です。