専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

Eメールが使えない金融機関

f:id:mjet:20210809101053p:plain

 

Eメールが使えない金融機関ってたまにありますよね。

 

融資審査のための資料を提出するにしてもFAXかハンドキャリーしか選択肢がありません。

 

そういう金融機関ってマジでどうにかしてもらいたいです。

 

そんな事思いませんか?

 

 

FAXって言われても、提出書類って田舎のタウンページくらいの枚数がありますよ。

そんなのイチイチFAXなんてやってられないです。

 

 

そういうわけで、毎回書類を印刷してハンドキャリーをするわけです。

 

書類を持っていくにしても、さすがに金融機関にTシャツ短パンで行くわけにいかないでしょう。

 

Eメール使えたらちょっと資料を追加で提出するって時でも楽チンなんですが。

 

 

最近は、開店前の金融機関のポストに投函して書類を渡す技をマスターしたのでした。

 

 

というわけで、Eメールが使えない昔ながらの金融機関はどうにかして欲しいと思った今日この頃でした。