専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ご縁

f:id:mjet:20210702203640p:plain

 

2年前の話です。

 

検討していた物件があったので、とあるエリアに頻繁に行っていた時期がありました。

 

 

その物件を視察が終わり、車に乗って自宅に帰っていると、帰宅中の道沿いに、

パリッとしたスーツを着た いかにも不動産の営業マンっぽい人と、

販売図面っぽい紙をもってる いかにも投資家っぽい人が、

その道のよこに建ってる古家の前に会話をしているじゃーありませんか。

 

 

不動産仲介の営業マンと、

不動産投資家と、

物件 の3点セットってみたらすぐにわかりますよね。

 

 

不動産投資をしているひとなら誰しもが、このシーンを経験しているはずです。

 

歩道でそれっぽい2人が会話をしているのです。

 

不動産投資家から見ると、「あるある」のシーンなんで、営業マンが投資家に何か物件を売ろうとしているんだなーとすぐにわかりました。

 

 

その2人の前には、古家があったので、

おそらくその古家が壊して更地にし、そこ新しい収益アパートでも建つんだろうな~と推測、

 

 

その古家の前の2人を見て、

「あの2人は、絶対不動産の営業マンと、売りつけられている投資家さんなんじゃなーい!」という会話を、嫁と一緒に笑い話をしていたのでした。

 

「あの二人、絶対そーだーよねー」みたいな話を。

 

そして「あの古家は、速攻で更地にされて絶対収益アパートが建つんだよー!!」

みたいな話をしていました。

 

 

そういう話を、笑いながら、嫁さんとしていました。

 

 

 

 

それから月日がたち、、、

 

推測で、古家が取り壊されて新築アパートが建つに違いない!と言っていたのは、

その推測通り、新築アパートが建ちはじめ、

 

 

 

しばらくして、

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

気が付くと、自分がそのアパートのオーナーになっていたのでした。

 

 

 

とってもご縁を感じた話でした。(1年前の話です)