専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

我慢して自分の道を進む

f:id:mjet:20210612080919p:plain

 

いろんな投資手法があります。

世の中には不動産投資で自分の手法を確立され成功されている人がたくさんおられると思います。

 

私はいま、自分だけの手法を確立するために日々、悪戦苦闘をしているという状況です。

 

ポータルサイトを見ていると、昔だったら飛びついているような案件がたまにあったりします。

 

融資も多分つくので、買おうと思えば買えると思います。

しかし今は購入するのを我慢して、自分の投資手法の確立に注力しています。

 

正直な話、その昔だったら飛びついていた物件を買ってもそれなりに儲かると思います。しかし、そういうものしか買っていかない(買えない)となると、将来の頭打ちが見えているわけです。

 

1棟を買える体力があるうちに、新しい投資手法を確立して、将来につなげたいと考えているのです。

 

 

世の中で成功されている人が主にやっている手法もありますし、そうでないものもあると思います。

誰かがすでに歩んで、道ができているところをそのまま後追いするような投資手法は、あまり好きではないですし、そんなに儲からないと思います。

 

かと言って、新しい手法というのは成功するとは限りません。それこそ手探りの中で最適な方向にジワジワ進むという話です。もちろん必ず成功するとは限りません。

 

てっとりばやく、既存の手法でそれなりに儲かるものに(買えるからと言って)飛びつくのでなく、グッと我慢して体力があるうちに、生涯食っていけるだけの自分だけの投資手法を作り上げていくという事を進めていきたいと考えています。