専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

2021年3月に思う事

f:id:mjet:20210329205524p:plain

 

世の中は、早いものであと数日で新年度です。

 

2021年3月の時点で自分自身を振り返ってきました。

 

 

不動産投資として、いろんな事をやりたいなーと思っています。

 

 

土地から新築を含む新築系もやりたいし、

再生系などの築古アパートもやってみたいし、

戸建てもやりたいです。

 

 

いろいろやりたい事はあるのですが、

融資が付くうちは、戸建てでなく築古アパートをやるべきだと思いますし、

新築の融資が付くうちは、築古でなく新築をやるべきだと思っています。

バランスシート?それは新築アパートの融資が付かなくなってからでいいと思っています。

 

 

これまで、そういう何となくの優先順位はつけていたのですが、

そういう縛りはあまり気にしないで、もっと自由度をもって不動産投資を進めていこうかなと考えています。

 

 

 

いまのところ最優先にしているのが、新築です。

私の場合、特に土地から新築を考えているのですが、

今は全然いい土地が出てこないです。

まだまだ探し方が確立されていないというのはあるのですが、1つの手法だけに固執して、その手法しかやりませんと言えるほどこちらは余裕のある立場にいないです。

このままずるずる時間を費やしていくというのも嫌なので、土地から新築手法は軸足に置きつつも、1つに固執しないで他の領域のものも進めたいと考えています。

 

お金になるものは何でもやる!!という雑食でいきたいなと考えています。

 

 

 

 

もう一点思う事は、まだまだ自分の考えは狭いなーというのを痛感しています。

自分の知らない不動産投資の世界はまだまだあります。

まだまだ知らない事の方が全然多いです。

 

 

次の物件を探すという事もありますが、

もっと視野を広げて自分の知らない投資手法もどんどん吸収していきたいなと思います。

 

 

という事で、この春はもっと視野を広げた不動産投資の世界を見ていきたいなと思いました。