専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

物件探しの準備

f:id:mjet:20201108113305p:plain

 

最近は、不動産賃貸業の運営の方でいろいろと忙しかったのですが、よやく落ち着いてきました。

 

そろそろ4棟目購入に向けて動き始めようかなと思っています。

 

昨日、FAスクールの講義に行ってきました。

ちょうど物件探しに関する講義の会で、勉強になりました。

内容としては、何度も聞いている内容だったのですが、講師の方はこんな事しているよみたいなところは非常に参考になります。

 

物件を探していく中で、もともとやっていこうかなと思っていたものに加えて、講義の内容をヒントにして自分で考えたアイディアのものもやってみようかなと思いました。

 

改めてスクールの内容は凄いですね。

スクールの内容を100%実践していけば、いい物件を獲得する事ができる可能性は高いと思います。

不動産投資の世界でのFAスクールの功績は非常に高いと思います。

不動産投資で成功している人の中でも、かなりの割合で卒業生だったりする事が多いような気がします。

 

FAスクールの受講者の数は非常に多いです。

FAスクールでやっている内容が普及し一般的になってくると、その内容をそのままやっていても勝ちにくくなってくると思います。

 

ですので、不動産投資の世界で成功をしようと思うと、スクールでやっている内容を100%理解・実践したうえでプラスαの事をやっていかなといけなと思っています。

 

スクールの内容はある程度完成しているので、それにプラスαとなるとなかなかハードルは高いと思いますが、不動産投資に参画している全ての人がFAスクールの内容を100%理解して、100%実践しているという世界が来ると、なかなか勝ち目にありつく事は難しくなってくると思います。

 

ですので、スクールの内容をそのまんまやるって事でなく、独自に進化・改良を加えて他の人に一歩リードする方法を考えたいなと思います。

 

すでにそこそこ成している人は、こういう事をわざわざ意識してなくても自然とやっている事だと思います。

 

という事で、自分がすでに知っている知見の内容を全部やり切ったうえで、自分の独自の技を開発しつつ、4棟目購入に向けて進んでいけたらなと思います。

 

 

 

~~~お知らせ~~~

11月14日に神奈川県(横浜・川崎)を中心とする不動産投資家さんの飲み会を開催したいと思います。参加募集の締め切りは11月8日までです。いまのところ15名の方が参加表明してくれています。

1名の方が参加表明ありましたが、連絡先が記載されていないので対応ができない方がおられます。参加を希望される方は連絡先をお伝えください。★営利目的の方はお断りしております。もしも営利目的での参加の場合はご辞退いただきたいです。

www.mjet.tokyo