専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ファイナンシャルアカデミーSNSレタスの率直な感想

f:id:mjet:20201010131558p:plain

 

ファイナンシャルアカデミーのSNSにレタスというものがあります。

私は入会しています。会費は月、5千円くらいです。

 

ファイナンシャルアカデミーに行っているとSNSとしてレタスというのがあるので入りませんか?みたいな案内が来ます。

 

不動産コースの人や株コースの人やFXの人も混在しているSNSという形になっていますが、不動産コースの人が多いです。2/3くらいは不動産コースの人くらいなんじゃないでしょうか。

 

ファイナンシャルアカデミーの在校生か卒業生でしか入会できないと思います。

 

レタスに入会するか悩まれている人もいると思います。(情報が少ないと思います)

今日のブログでは、レタスの率直な感想について書きたいと思います。

 

 

入会すると、SNSに参加できるようになります。

 

そのSNSの上で、ブログを書いたり、イベントを立ち上げたり、レタスのイベントに参加できたりします。

 

 

ブログでは、こんな事があったよ~!とか、こんな物件買ったよ~!とかを記事として記載して、みんなと共有したりすることが多いです。

入居者さんとこんなトラブルが発生したんだけど、どうしたらいいですか~!みたいなブログもあって、そういうのがあるとレタスのメンバーが、こうしたらいいんじゃない?とかいろんなアドバイスがもらえる事が多いです。

 

私も困ったことがあったらブログに記載した事がありました。

そうすると、同じくSNSに参加されているスクールの大先生や、レタスの他のメンバーがこうしたらいいんじゃないですか?みたいなアドバイスをもらう事ができたりしました。

こういうアドバイスは、特に普通に専門家に質問した場合、1時間で数万円とか取られたりするようなものなので、運がよければそういう助言をもらえるというのは非常にありがたいなと思います。

 

あと、イベントを設定したり、そのイベントに参加する事ができます。

メンバーが新しく物件を購入した時は、その物件の見学ツアーだったり。

最近よく参加しているのは、鉄道の〇〇線沿線の物件を見学するツアーだったり。

 

それと、月に1回くらいですが、有名人の講演会みたいなものが開催されるので、それも凄く役に立ちます。

そういう講演会って参加費だけでも1万円とかかかるのが多いのですが、それがレタスの会費だけで参加できるのです。

伝説の不動産投資家さんの話とか、非常に役に立ちます。

 

5千円でこういうものに参加できるのは非常に役にたってます。

 

 

私は、ちょうど1年前にレタスに参加したのですが、

当時は、スクールの卒業生で選ばれし人だけが参加できる伝説のSNSだというふうに聞いていました。選ばれし人だけが参加できると言われてるくらいなので、物件をたくさん持っている人だけが参加できるようなSNSだと思っていて、自分のような物件を少ししかもっていない人間は、浮いちゃうかなと心配していたのですが、

実際に入ってみると、半分くらいの人は物件を持っていない人で、残りの半分くらいの人は物件を1つ持っているくらいの人、複数物件を持っている人は数えるくらい。みたいな感じでした。

 

どうやら、最近はスクールに行き始めたくらいの人など、広く門戸を広げて誰でも入れるみたいな感じの方針でSNS参加者を広げているような感じのようです。

 

レタスで出てくる記事投稿の内容も、不動産投資の初心者の内容の割合は確かに多くなっているような気はします。

 

中には、そういう不動産投資の初心者マークの人も多くなって、おもしろくないと思ってレタスを退会される人も多いようです。

私はあまりそういうのは気にしないので、普通に楽しんで参加させていただいております。

不動産投資の勉強をする身(自分)としては、たくさん物件を持っている人からしか学ぶことがないという事はないと思っているので。

 

という事で、ファイナンシャルアカデミーのSNSレタスは、会費5千円という事を考えると、とってもリーゾナブルだと思います。5千円というのは安いと思ます。

参加できる人は参加されたらいいんじゃないでしょうか。(個人的な意見)

 

 

 

話は変わりますが、11月14日に不動産投資家の飲み会を開催します。

よかったらご検討ください。

www.mjet.tokyo