専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

最近のレタス

f:id:mjet:20210422192451p:plain

 

FAスクールの在校生や卒業生が入会できるSNSのレタスに私も入会してます。

 

著名人の講演や、見学会のイベントが開催できたり、メンバーの助言がもらえたりできるSNSです。

 

安い入会費でそういうイベントに参加できるので、満足しています。

退会する予定もなく、これからも参加するつもりです。

 

 

しかし、最近のレタスはなんか盛り上がっていないような気がします。

 

 

レタスができた時は、FAスクールの卒業生がメインで選ばれし人しか参加できないという位置づけだったようです。たくさん物件を持たれてて成功している大家さんしか参加できないという感じだったようです。

 

最近は退会者が非常に多いみたいです。

 

退会者の話を聞くと、

最近凄いペースで入会者が増え、選ばれし人だけが参加できるという感じでなくなったところが原因の一つのようです。

 

 

最近は凄いペースで入会者が増えています。

 

2か月に1回、新しい入会者が増えるのですが、毎回10名を超える人が入会しているようです。

増えること自体は全然問題ないと思うのですが、まだまだ勉強を始めたばかりのような人が非常に多い印象です。

 

かと言って私が参画した時期でも、物件を持っている人はそんなに多くはなかったです。

 

なんででしょうか。

あまり盛り上がっている感じがしません。

 

 

勉強になる事も多いし、役に立つことも多いので、やめるつもりはありませんが、

盛り上がり感やワクワク感が減ったような気がします。

コロナで活動が縮小しているからかもしれません。

 

私は1参加者であって、当事者ではないのですが、

うまく盛り上がるようになっていったらいいな~と思っています。

 

 

 

それと、1つのSNS固執しなくてもいいかなーとも思っています。

世の中には凄い人たちがたくさんいているので、1つのグループだけでなくいろんなグループにも顔を出したいですね。

 

無いものは作りましょうという話もあります。

話があう投資家さんと関わり合いが作れるようにもしていきたいなとも思います。

 

1つに固執しないで、進化していきたいですね!!