専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

オンラインスクールどうする?

f:id:mjet:20200726095107p:plain

 

先日このブログで触れた伝説のセミナーが8月から始まるという事を受けて、いま入っているオンラインスクール・SNSの棚卸をしています。

 


 

いま、私は二つの不動産投資のSNSとオンラインスクールに入っています。

ひとつは、FAスクールのレタスというSNSです。

そういえば、FAスクールも期限は2年間なので、一応FAスクールも在学中といえば在学中でした。

レタスというのは、FAスクールの在学生か卒業生のみが入れるSNSです。

会費は月5,000円(税込み:5,500円)です。

 

あともう1つは、コンパスという不動産投資塾のオンラインスクールです。

最近オンライン会員のみに変わって、会費は月2,980円(税込み:3,278円)です。

 

<レタスについて>

レタスには、レタスメンバーがブログをあげたり、メンバーがイベントを設定したりできます。また月に1度、例えば不動産投資の著名な方の講演会が設定されたりします。

去年は、不動産投資で有名な赤井さんの講演会がありました。

例えば、不動産投資をやっていて疑問に思う事をブログにあげるとレタスのメンバーや先生がコメントや助言をもらえたりしますし、普通に一般の講演会に参加するのにもそれなりのお金はかかるわけなので、月5千円というのは非常に安いと思います。

 

<コンパスについて>

月に1回、ミーティングがあります。あと講座の動画が見れます。

最近、値段が下がりました。

FAスクールと少し視点が異なり、役に立ちます。3千だったら全然安いとおもいます。3千円の値打ちは十分にあるとおもいます。ただ、最近は月1のミーティングも参加できない事がおおく、教材の動画も最近は全く見れていないです。

 

<伝説のオンラインセミナーについて>

FAスクールの創始者のオンラインセミナーです。

毎月3万円(税込み:3.3万円)です。正直高いです。

毎月30分の動画が4回くる。

 

 

8月からどうしようかと考えています。

結論として、コンパスの方は一旦解約して、

その代わり伝説のオンラインセミナーの方を受講しようかなと思います。

 

伝説のオンラインセミナーの内容は、事業の規模を拡大するために、会計や融資のところでどのようにしたらいいのかというのがメインになると思います。

私は9月で3棟目アパートを獲得する見通しで、これからどんどん増やしていくというフェーズで、まさに伝説のオンラインセミナーの内容に合致しているというのが1番の理由です。4棟目以降の獲得を行うにあたり、どんな些細な情報でも獲得して融資獲得に役立てたいという考えです。

 

自分の不動産投資のフェーズと、ちょうどいいタイミングで始まるオンラインスクールで、渡りに船的な感じのような気もしました。

 

FAスクール、レタス、伝説のオンラインスクール、の3つに入会するという、

どれだけFAスクール・グループにお金を落としてるねん!!自分で突っ込みまくりです。

 

しかし、月3万円ってずいぶん強気ですよね。

この伝説のオンラインスクールの師匠先生は完全にブランド化されているというところでしょうか。不動産投資でも中級者や上級者向けのセミナーなので、それなりにお金をもっている人がターゲットなのでわからなくもないですし、逆に安すぎて誰でも参加できるようになるのもよくないような気がするので、結果これくらいがいいのかなとも思ったりします。

 

上からの生意気な発言ですが、8月からの師匠先生のお手並みを楽しみにさせていただきたいと思います。

 

毎月のサブスク契約なので、価値がないと思ったらずぐに退会すればいいので。

 

という事で、8月からは、コンパスは一旦退会して、レタスと伝説のセミナーの2本立てで勉強をしていきたいなと思いました。