専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

いろんな人種

f:id:mjet:20210506204953p:plain

 

 

不動産投資村にはいろんな人種がいます。

 

みなさんの周りにもいろんな人種がいるんじゃないでしょうか。

 

 

【FAスクール出身の人】

真面目な人が多い印象です。

受講料で、うん十万円かかるので、そこの支払いをして受講できる人は結構限られているような気がします。親から相続で物件を持っていて、スクールに入って勉強するという人が意外と多いです。

「不動産投資をするぞ!よしまずはスクールに行こう!!」という感じなので、手堅く真面目な人が多いんでしょうね。

スクールで勉強をしたからと言って成功できるとは限らないですが、スクールの内容を順守したら、大けがは減ると思いますので、大失敗している人は少ないと思います。

スクールの教科書に書かれている事を盲目的に信じすぎていて、教科書に書かれていないような内容とか、少し応用がききにくい人とかをたまに見ることがあります。もちろんすごく優秀な人もたくさんおられます。

 

 

 

ツイッターメインで活動をしている人】

結構若い人が多いです。

比較的新しいものを積極的に取り入れようとする気質が多いような気がします。

凄く広いくくりなんで、凄く優秀な人もいればそうでない人もいます。

凄く幅はあると思います。

凄い大賢人みたいな人もいますし、あんたは不動産投資やらない方がいいという人も結構います。

不動産投資のスキルをツイッターやブログだけで修得しようとしている人もたまにいます。そういう人は危険だと思いますので、ちゃんと勉強をした方がいいかなと思います。

新しいものを積極的に取り入れる気質が強いのか、いまはやりの土地から新築も例外なくやってたりしていて、不動産投資の入り口が土地から新築みたいな人もチラホラ見ます。

この世の中には、スーパー超人みたいな人がいて、その能力をいかんなく発揮し、初めての不動産投資で土地から新築を成功させちゃう超人がたまにいるのですが、そういうのはレアケースだと思います。凄く難しくて、凄くリスクがあるという事を理解した上でトライされるがいいかなと思います。

新しいものを積極的に取り入れる気質が強いのか、新築ワンルールマンションを数戸を普通に持っていたりと、それぞれの時代に存在する買ったらだめ物件を全てコンプリートしている人もちょくちょく見たりします。

 

ここには本当にいろんな人がいますよね。この人はあまり勉強していないんだなー、表面的なツイートに踊らされているんだなーと思う人も多いので、ちゃんと勉強してからやるのがいいのかなーと思ったりします。

優秀な人ももちろん多いです。

 

 

 

 

という事で、不動産投資村にはいろんな人がいます。

私が知っているのはほんとごく一部だと思います。

私自身のレベルが上がれば、私自身が見えてくる景色も違って見えてくるのだと思います。

いろんな不動産投資家さんと積極的に交流をし、広い人間関係を構築していき、いろんな人と情報交換ができたらなと思います。