専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

3棟目アパート引き渡し!!

f:id:mjet:20200917163332p:plain

 

3棟目の新築アパート、ようやく引き渡しが完了しました!!

 

融資条件は結局、当初の条件から変更なしで、ほぼフルローンで融資付けする事ができました。

 

契約して引き渡しまで約半年。本当に長かったです。
物件を見に行くと欲しくなっちゃうので、ひたすら家でおとなしくしてました。

 


<物件について>
気になる点がいくつかある物件だったため、当初は購入の候補から外していたのですが、いい融資条件がひけそうだという事と、将来まわりに競合が増えたとしても駅近なので十分に戦えるとの判断から、電撃的に購入する事にしました。

 


<客付け>
8月後半からの客付けスタートだったのですが、3週間で全室入居が決まり、満室での引き渡しとなりました。真夏の一番動かない時期なので、苦戦を覚悟していたのですが本当によかったです。

 


<今後について>
これまでの3棟目までは、まずは安定的なCFの獲得と、そのCFで安定的に法人の実績を積むことを最優先にしてきました。これからは、法人として安定・健全に運営できるようにこれまでと違うテイストの物件を買っていくつもりです。
(新築を買うのは当分お休みです)

 

 

長かったので、とりあえずホッと一息です。